Flower & Green ,Gardening & Handmade…sometimes Traveling etc.

2018秋旅行2-2

【二日目・野外民族博物館リトルワールド】
犬山駅から再びバスに乗り、「リトルワールド」に向かいました。
ここは、「世界の家と暮らしをテーマとした野外民族学博物館」ということで、広大な敷地は8つのゾーンに分けられ、中には現地の建物を移築復元したものもあります。
到着後、まずはお昼ご飯を食べて腹ごしらえ。
園内はとにかく広いので、乗り降り自由の園内バスの券を買いました。
バスの中では園内ガイドのアナウンスも流れるので、まずは一周してみても良いかも…と、思いつつ、とりあえず「ドイツ、フランス、イタリア」のゾーンへ。
ドイツ南部、バイエルン州をモデルにしたという町並み。
聖ゲオルグ礼拝堂の内部。
園内には、校外授業と思しき小学生の団体と、修学旅行らしき中学生グループの姿がありましたが、平日のせいか一般のお客様は少なかったです。
イタリアのアルベロベッロの家ペルーの大農園領主の家ここのタイルが可愛らしかった!

台湾の農家にあった可愛い建物は、「もみ」を入れておく倉なのだそう。
園内バスをフル活用して巡り、他にも写真はいっぱい撮りましたが、ひとまずこんなもので…。
最後に、再びドイツに戻ってドイツビールの飲み比べ!上は、店内にディスプレイされていたジョッキコレクションです。
閉園間際まで堪能し、再びバスに乗って犬山駅に戻りました。

Pocket

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です