Flower & Green ,Gardening & Handmade…sometimes Traveling etc.

2018秋旅行2-1

【二日目・犬山城】
秋旅行二日目は、ホテルで朝食を済ませ、犬山駅へ移動。
駅前からは、コミュニティバスで犬山城を目指します!
バス停付近にあった、謎のオブジェ。暗くなったら、明かりが灯るのかしら…。
この日のバスには警察官が同乗し、車内でオレオレ詐欺や空き巣などへの防犯に関する注意喚起をするという、とてもレアな体験をしました。

お城の前には、三光稲荷神社が。写真には写っていませんが、隣には針綱神社があります。
そして犬山城へ…。

犬山城は、想像していたよりもずっと小ぶりでした。
城内に入り、昨日の名古屋城では登れなかった天守閣の最上階まで…階段きっついです(汗)。
天守を一巡りできる、外回廊にも出てみました。
見晴らしがよく、気分は殿様ですね。

この後は、城下町をのんびり散策。平日なので人もまばらでしたが、「からくり展示館」や「旧磯辺家住宅」も見て回りました。

旧磯辺家住宅では、弧を描くように膨らんだ屋根を見ることができます。城下町まで下ると犬山駅まではすぐなので、このまま徒歩で駅に戻ります。旅先では、道端のちょっとした風景も面白く感じられますね。

午後は、次なる目的地へ!

Pocket

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です